Menu

2016年3月11日金曜日

3.11 東日本大震災 あれから 5年

ສະບາຍດີ!!



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






本日は2016年3月11日



2011年の東日本大震災から5年が経ちます。



私自身はその日

横須賀のとある研究所に勤務していて

そこの実験室で被災しました。



その日は帰宅することができず、職場に泊まり、

翌日かろうじて動いていたバスと電車で帰宅したことを覚えています。





あれから5年が経ち

今はラオスで活動しております。





東日本大震災の際には先進国、途上国問わず世界各国から様々な形の支援が行われましたが


そんな中でラオスからどのような支援が行われたか改めて調べてみました。


http://www.mofa.go.jp/mofaj/press/release/23/3/0325_13.html


ラオスからは国家主席と首相からお見舞いの書簡と義捐金として19万ドルが送られました。






今日このラオスという国で活動できることに感謝ですね。


あの日を忘れてはいけませんね。


もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿