Menu

2016年7月31日日曜日

ボリカムサイ県に行ってきた話 〜 その① 〜

ສະບາຍດີ!!



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。




ついに行ってきました。

ボリカムサイ県

詳しい情報はこちら、もっと詳しくは英語版をどうぞ

パークサンというところで同期隊員が活動しており、行きたいなと思っていたのと、同期隊員が活動する県を回ろうと思っていたので行ってきました。

他にも目的はあったのですが、それは後ほど


情報が少なかったのですが、とりあえず使えそうな地図をweb上で見つけてこれを頼りに行ってきました。

ボリカムサイ県パークサンへはビエンチャン市からはタラートサオ付近にある中央バスターミナルからバスでサイタイと呼ばれる南バスターミナルに行きます。

そこから、パークサン行きのバスが出ているので、それで行ってきました。


Indo-china market というタラート(市場)があり、そこの中心にバスターミナルがあります。


こじんまりとしたバス停でしたが、たくさんのバスが行き交っていました。


ちょっと付近を散策



おばさんが鶏を焼いていました。


おいしそうだったな(^^)


そうこうしているうちに同期隊員が迎えにきてくれました。

自転車で迎えに来てくれて、トゥクトゥクで行こうということになり…。

顔なじみの運転手さんに自転車ごと乗せてもらい



泊めていただく予定のお宅へ


玄関前の椅子がとても良かったですね。私も座らせていただきました ^^


近所の子供たちも元気でした。

なんと私が到着したこの日に

パークサンにある子供文化センタにて日本のNPOの方が子供たちに絵を指導する活動をしに来ていて、その方々と食事会があるということで、行ってもいいのかという感じだったのですが行ってきました。

会場のレストラン





子供がのって遊ぶやつがたくさんあるレストラン。

緑の鳥がお出迎え ^^


たまたま食事会にきていた子供たち

歌あり踊りありの楽しい食事会でした。


笑顔が素敵な子供文化センターの先生とお子さん。




子供たちもみんな元気で無邪気でした。



というわけで、たまたまのいろんな出会いに恵まれながら楽しく到着日は終了。

続きは

その②で記したいと思います。



もしよろしければ

ポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿