Menu

2016年7月17日日曜日

職場の人たちとピクニックに行ってきた話

ສະບາຍດີ!!



最近髪を切りに行きたいのですが、いつも行っているとこが開いてません ^^;



どうしよう…。

流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






ある日仕事してたら、上司がいきなりきて

「16日の土曜日みんなでピクニック行くぞ!!」

というノリノリの提案があり…。



昨日職場の人みんなと行ってきました。



ຕາດປ່າໄລ່ (タードパーライと読みます) というワッタイ空港から北にちょっと行ったあたりにある川沿いのところです。みんなでピクニックできるようなスペースがたくさんあります。






川沿いの景観が綺麗なところでした。



川に入ってはしゃぐ子供達 (^^)


流される10番メッシ。


みんなノリノリで決めポーズの女性スタッフの皆さん。


お決まりはみんなで自撮りです。


今日はなぜか定番のビアラオではなく、NAMKHONG Beer を買い込み。

理由はたまたま安く手に入ったからだとか ^^;


そんなこんなで乾杯!! ビール持って嬉しそうなのは同僚のベンくん。ちょっとぽっちゃりしたハメス・ロドリゲスという感じの彼です (^^)


そうこうしてたら、なんとゾウさんが登場!!


水浴びするゾウさん


こっちは別のちょっと大きいゾウさん


子供たちは恐る恐るという感じでしたが、でもゾウさんは人気者です。



女性陣はみんなでお料理


火を起こして、持ち込んだお鍋でゲーンノーマイというたけのこのスープを作ります。


これ、地元秋田になべっこという文化がありまして、みんなでピクニック行って、いものこ汁を作るというものがあるのですが、それっぽい感じでとてもなんだか懐かしいような感じがしました。


できたのがこれ。おいしそうでしょう。

他にも、ピンパー(焼き魚)








うわーって思うかもしれませんが、虫はちょっと特別な時しか出てこないので、ちょっと貴重なものです。

食べてみると意外と美味しいですよ。


とまあ、こんな感じで、楽しい週末を過ごせました。



職場の皆さんと過ごせるのも限られた時間なわけで、楽しい思い出を作っていけたらいいですね。

もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿