Menu

2016年8月3日水曜日

おそらく最後の挑戦 教材開発の話

ສະບາຍດີ!!



シン・ゴジラがみたい…。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






おそらく、9月からまた研修を行うことになりそうで、それが最後になりそうです。



ラオスには十分な本がなく、教科書として使えそうなものがほとんどなかったので、自分で教材を開発しながら授業を行っていました。




これまで開発した教材の教科書をこちらのページで公開しておりますが


次の研修に向けて新たな教科書を書きました。




新しく書いたものその1

Access Database

教科書はこちら

Accessをやってみたいという意見があり、使える環境にあるのでやってみようと思い書きました。



新しく書いたものその2

HTML + CSS

教科書はこちら

Web サイトを構築してみたいという要望があり書いてみました。



どちらもラオスの方に受けるのかな??

という感じですが、最後に新しいものを引っさげての挑戦。何とか頑張って最後まで頑張りたいと思います。


気になった方はリンクをクリックして見てみてください。


もしよろしければ

ポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿