Menu

2016年6月19日日曜日

Reach your Dream !! 〜Walk for Kumamotoに参加して〜

ສະບາຍດີ!!



来週から隊員総会。怒涛の1週間が始まります。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






6月18日

ビエンチャンのメコン川沿いの広場で

walk for kumamoto というイベントが開催されました。



これは自身の被害を受けた熊本のために JAOLという日本に留学していた元留学生の団体と日本大使館の協賛で行われたもので、チャリティーウォークとステージイベントなどが行われました。

チャリティーウォークの参加費やT-シャツの売り上げが熊本の復興支援に役立てられるというものです。






いたるところにくまもん(^^)

ビエンチャンにもくまもんはやってきてくれます。(^^)




受付やT-シャツ販売ブースの様子。

スタッフとして頑張っているのは、日本に留学をしていたラオスの学生の方や大学生の方々です。



ステージの様子。本格的です。

笑顔で大きなカメラを持っているのは、ラオス国営放送のカメラマンの方。

この素晴らしいイベントをラオス全国に伝えてほしいですね(^^)

ステージイベントでは、ラオス国立大学のみなさんによるダンスやよさこいなどが行われました。





そしてそして、一番のメインはこちら!!


話題沸騰中!! Team VTE のみなさん。

いやー、よかったなー。

Team VTE についてはこちらもごらんください。とてもすばらしい曲です。

この曲の歌詞を引用すると

笑顔で進もう 
君と
ラオスと 
ビエンチャンと 
熊本と 

このイベントが熊本の復興に少しでも貢献することを願っています。

そしていつの日か

Reach your Dream!!

もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿