Menu

2016年6月30日木曜日

来週からのこと ~地方の方向け集中研修に挑む!!~

ສະບາຍດີ!!



進め!税金電波少年!!



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






ちょっと仕事のことを



来週7月4日から



地方からくる方を対象にした研修を開講することになりました。



これまではビエンチャン近郊の方を対象にして研修を開講してきましたが



私の職場には宿泊ができる施設もあり



3週間の短期間で

地方の方に来てもらい研修を開講するというものです。



普段は3ヶ月でやる研修内容を3週間でやるので、ずっと準備をしてきました。



職場もちょっとバタバタしていて

研修開始前に開催式を行うようで、同僚がその段取りや準備の打ち合わせをしていたり、普段は教室内LANのwebサイトで電子書籍で提供している資料を印刷してお渡ししたいということで同僚が校閲や印刷の作業をしていたりと、みんなでちょっと本格的な準備をしています。




今日もらった受講者名簿

全部で13県からいらっしゃるようで、サイソンブンやフアパン、ポンサリー県など私がいけないようなところから来る方もいらっしゃるようです。



そんなバラエティに富んだ方々と3週間連続、1日約5時間程度の授業をこなすわけで…、肉体的に持つのかという疑問もありますが



これもいい経験と思いがんばろうと思います。



はたしてどうなることやら…。

もしよろしければポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿