Menu

2016年10月24日月曜日

Luang Prabang Half Marathon に参加してきました。

ສະບາຍດີ!!



流浪の青年海外協力隊隊員 t28-miya でございます。






参加してきました。



Luang Prabang Half Marathon 2016!!

ラオス北部にある世界遺産の街ルアンパバーンで開催されたハーフマラソン大会です。



5月ごろからエントリーしていて(早めにエントリーすると参加費が安かったため)、できる限り時間を作って練習して臨みました。



なんと、集合が朝の5時、出走が朝5時半という無茶苦茶な時間 ^^;



止まったゲストハウスの方にちょっとご迷惑かけながら参加してきました。





結果は




公式記録によると、1時間58分42秒で完走することができました。



ただ、コースの誘導ミスにより、上位20名の方が10キロ程度長く走らされたり、コースの実際の走行距離が21Kmではなく、24Km程度あったのではないかという情報があり、実際のところ、確実に21Kmを走ることができたのか定かではありません ^^;



私も誘導ミスがあったかもしれないし…。実際のところ21Km以上走らされてるかもしれないし…。

よくわかりません… ^^;

さすがラオス式大会運営… ^^;





でも、完走できたはできたと思うので、自分の中ではよかったと思っています。




Finisherの看板の前で撮ってもらいました (^^)



おそらく2年間の活動中で最後の挑戦。



一応は自己ベストで終われたこととてもよかったです。


たまたま一緒に参加していた日本人の方々と (^^)



これまで、毎週金曜日にランニングをすることを続けてきました。

挑戦は終わってしまいましたが、ビエンチャンにいる間、ランニングは続けようかと思います。

でも、はまりすぎると、ラオスの猫ひろしとか言われそう ^^; どうしよう…。



もしよろしければ

ポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿