Menu

2016年5月21日土曜日

ラオスの人はお揃いのシャツがお好き!! いただいたシャツコレクション!!

ສະບາຍດີ!!



職場に来て

教科書書こうと思ったけど、何と無くやる気が起きなかったので

ブログを書いてます。



流浪の青年海外協力隊 t28-miya でございます。






ラオスの人は何かイベントごとがあると、みんなでお揃いのものを着たがります。



お揃いのものを着るのが好きな人たちなんだなと思っております。

私もそんなイベントごとに呼ばれるとお揃いのシャツやなんかをもらうことが多いのですが、気づいてみるとかなりの量になっている気がしたので ^^;

本日はいただいたシャツコレクションと題しまして、一部をお見せしようかと思います。



まずはこちら


配属先であるラオス労働組合連盟のオフィシャルシャツです。

修了式や人事があった時の儀式、などなど、正式な行事の時に着るものです。

配属先の計らいで、生地からオーダーメイドで作っていただいた一着です。

活動する上で最も重要なアイテムといっても過言ではありません。


きちんとエムブレムも付いています。

続きまして

オフィシャルシャツのポロシャツバージョン

同じ水色のポロシャツです。



ちなみにこちらもエムブレム付き。きちんと刺繍で作られていて手の込んだ造りになっています。

続きまして

これは、職場である研修施設と大本である郊外にある学校のスタッフ用のポロシャツ

ສະຖາບັນພັດທະນາກໍາມະບານລາວ と刺繍が入っています。これが職場の名前ですね。



これらが仕事の時に着るものですね。

続きましてイベントごとの時にいただいたシャツを



ラオスの旧正月であるピーマイの時にいただいたシャツ 2015年バージョンです。


プリントではありますが、こちらにもエムブレムが入っています。


 こんな感じでみんなお揃いのものを来て楽しみました。

 続きまして 今年2016年バージョン

色が水色でオフィシャルカラーになってます。




なかなかすごいのが、エムブレムが刺繍で入っている点ですね。かなり手が込んだ造りになってます。


今年はこんな感じでした。

というわけで

いかがでしたでしょうか。

毎度毎度いろいろいただくので、着るものには困ってません。本当にありがたいです (^^)

お揃いのシャツ

調和を重んじる国民性が垣間見れる一面ではないでしょうか。



もしよろしければポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿