Menu

2016年2月27日土曜日

サイニャブリの象祭り

ສະບາຍດີ!!



ちょっとカフェにきています。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。



【冒頭の◯◯】

久しぶりに、本日は冒頭の一枚


またイラスト描きました。

初音ミク ドンドーク大学にいそうなバージョン

…





さて、

先週末、サイニャブリ県というラオス北部の県に象祭りを見に行ってきました。




サイニャブリで活動する同期隊員のお宅にお世話になり、滞在してきました。サイニャブリ県はこんな感じのところ。

山と田んぼの風景はまるで自分の地元秋田県のようです。






全国的に注目を集めている象祭り、街のいたるところにはのぼりが。スポンサーはコカコーラさんです。






メイン会場付近では象さんがたくさん。



2日目のメイン会場の様子。象さんのパレードを見に来た人が本当にたくさんいらっしゃいました。




象さんのパレード



そして、象乗りました。


象に乗るイケメン二人



こんな感じで、今回もまた違ったメンバーと楽しい旅ができました。

今回の旅でお世話になった方々には本当に感謝感謝です。



ただ、今回の旅で思い知らされたのは

健康第一ということですね ^^;

今回は、行く前日の木曜日の夕方まで授業をやって

それからその翌日朝7時に出発する車でいったのですが、肉体的疲労の蓄積があったからなのか、体調不良で他の方にご迷惑をおかけしてしまうこともありました。



特にラオスの国内旅行を楽しむのであれば、過酷な移動が付き物なので、その点は今後気を付けなければならないですね。

次もまた楽しい旅ができるようにしたいですね。

次は南部に行きたいな。

最後は旅行中とった写真でもどうぞ


象さん お持ち帰り


機動戦士サイニャブリロボ


機動戦士サイニャブリロボ




川沿いの風景



もしよろしければ、ポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿