Menu

2016年2月10日水曜日

授業が始まり約2週間

ສະບາຍດີ!!

ちょっと近々旅行を計画してます。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。




2月からまた新たに授業を始めました。



今回の生徒さんは下は21歳、上は52歳とこれまで教えた方の最年長記録を更新しました。



今回の生徒さんの特徴は…



割と皆さんできそうに見えるけど…



実際そうではありません…。

今回から事前事後のテストを導入して、定量的に始めと終わりでどれだけできるようになったかわかるような仕組みを導入してみています。



俺は難しいことやりたいんだー。



的な感じで意気込んで、いる割には

事前のテストの結果が芳しくない方がほとんどです。



そういう方のほとんどが、私の話もろくすぽ聞かずにいらんことばっかりしているわけですが…。

基本に忠実にやらないとわかることもわからないので私は順番に着実に授業を進めているつもりです。

飛躍しておいしいとこだけ持って行くのもいいけど、それでは確実に理解したことにはつながらないので、順番にことを進めて行くスタイルは押し通したいですね。



これからどうなるかわかりませんが、またがんばります。



追伸

仕事とは関係ないのですが、最近学んだwordpressで写真のポートフォリオのようなものを作れないかと日々つらつらwordpressいじってみてます。

できたら、公開したいですね。

もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿