Menu

2015年12月5日土曜日

見たい映画

ສະບາຍດີ !!

ビエンチャンは雨です。


流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。


実は最近見たい映画があるのですが

いかんせんラオスにいるので… 見たくても見れないものもあり… ここにこんなことを書いてどうなるわけでもないのですが

今見たいなと思う映画を記したいなと思います。

それがこれ



一応現役隊員なんで巷で話題のこの映画が気になります。

なんとか現役隊員が見る方法はないものなのでしょうか??

いったいどんな感じの内容なのか??

気になります。



でも正直これを見るのなら… もっと見たいこの手の映画がありまして…

それがこちら


風に立つライオン


クロスロードを見るぐらいなら、正直これを見たいんですけどね ^^;

協力隊には直接関係はないけれど、私たちに通じる部分はあると思いますし、これ見て協力隊員志した人ももしかしたらいるかもしれないので、正直これを見たいです。



それにしても

さだまさしの歌ってすごく長い ^^;

メロディーがついた真面目な落語という感じですね。

でもこの風に立つライオンは本当にいい曲だと思います。主人公は海外で活躍するお医者さんの歌ですが、海外で頑張る全ての人への応援歌だと思います。



他にもいろいろ見たい映画があるんですけどね。

協力隊は最新の映画、特に邦画難民です ^^;

もしよかったらポチっとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

2 件のコメント:

  1. 風に立つライオンはいい映画でした。

    GYAOやYoutubeでは見られないのかな?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。実はGYAOは日本国内のみからしか見れないようにできているみたいです。ラオスからやってみましたが見れませんでした。^^; 是非見たいのですが、帰ってからのお楽しみといったところでしょうか ^^;

    返信削除