Menu

2015年12月8日火曜日

変な不具合が出たので対処してみたよ。The User Profile Service failed the logon. User profile cannot be loaded. って出るやつ。

ສະບາຍດີ!!

ビエンチャンはますます寒いです。



そして風邪ひきました。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。




さて

カリキュラムも終盤に差し掛かりつつある今日この頃。



変なトラブルに遭遇しました。



それがこれ



Adiministratorと別に設定している生徒さん用ユーザでログインしようとするとこうなっちゃう。

何らかの原因でwindowsがユーザに関する情報を読み込めなくなるとこうなっちゃうみたいです。


というわけで、直してみました。

対処法はこちらに書いてあります。



まずはスタートメニューでregeditと検索





レジストリエディタを開きます。


HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows NT\CurrentVersion\ProfileList

に行きます。



長い名前のフォルダが3つほどあり、その中から該当ユーザのものを探します。


うん、どうやらこれっぽい。 ここからはちょっとスキルがいる行程。
名前に.bakがついているフォルダをうまく名前を変えて入れ替えます。 まずは.bakがついていないフォルダの名前を変えて.baまで書いてあげます。

それから.bakを消します。

こんな感じ それから.ba を.bak に変えてあげます。


こんな感じ
それから.bak をなくしたほうのフォルダを開きます。
Refcountというファイルを開き、Value dataを 0に変えてOKを押してあげます。これは開いたら 0だったので帰る必要がありませんでした。



それから State というファイルを開き、またまた Value dataを 0に変えます。


これは値が0ではなかったので変えてあげます。



これでOKを押してレジストリエディタを閉じます。

それから再起動して該当のユーザで入りなおします。





該当のユーザはサッカーボールのマークのアイコン

果たして入れるでしょうか??






意外とあっさり入れました。

まぁこれで対処完了です。


デスクトップ画像はViva タートルアン!!


というわけで、なんだか怪しいPCばっかりというのもあるかもしれませんが、同様の症状に遭遇したら対処してみてください。

もしよろしければポチッとお願いします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿