Menu

2015年10月3日土曜日

U-18サッカー 日本代表の応援に行ってきたよ

ສະບາຍດີ!!


流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。


【冒頭の◯◯】

本日は冒頭のワンフレーズ

「絶対に、負けられない戦いが、そこにはある。」

さてなんのことでしょう??





ラオスでは今

AFC U-19 選手権予選2016 が行われております。

ラオス、フィリピン、オーストラリアそして、我らが日本のサッカーU-19年代代表が連日熱戦を繰り広げております。


昨日は開催国ラオスと日本の初戦ということで、ビエンチャン近郊にいる隊員みんなで応援に行ってきました。

ここぞとばかりに写真をたくさん撮りました。

今回は写真中心にお楽しみください。


舞台はビエンチャン郊外にあるナショナルスタジアム通称「KM16」スタジアム。






とても大きなスタジアムです。


スタジアムに着くと選手の皆さんがアップをしていました。





しばらくして選手入場。



国家斉唱



そして試合開始です。












今回来ていたのはU-18日本代表

大学やJリーグのユースチーム、全国高校サッカーの常連校で活躍する選手ばかりでした。


客席の応援も熱い!!




日本代表のサポーター ULTRASの方と一緒に応援。


ラオス人サポーターからは

OISHI!!

WASABI!!

など

意味不明の声援も ^^;


しかし、お互いがお互いを応援し合うような終始和やかなムードで時間は流れ

試合は結局2対0で日本の勝利。

最後は選手の皆さんが客席近くまで来てくれました。






最後まで頑張ってくれた選手の皆さん、ありがとう!!

この中から将来サムライブルーに入る選手も出てくるのでしょうか。


こんなにも大きなスタジアムで、楽しいサッカー観戦ができたのは

大阪に住んでいた時に長居スタジアムでセレッソ大阪の試合を見て以来です。

異国の地でこのような機会に恵まれたこととても嬉しいですね。





スタッフとしてベンチ付近にいるかっこいい彼

ラオスサッカー協会で活動している同期のサッカー隊員。

今回の応援を企画してくれたり、配車予約などしていただきました。

みんなで楽しい時間を過ごせたのは彼のおかげです。ありがとう!!

ちなみにこの試合レポートが日本サッカー協会のホームページに掲載されています。

客席の写真が掲載されており小さくではありますが写ってます ^^;

うれしいですね ^^

http://www.jfa.jp/news/00007555/

もしよろしければポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿