Menu

2015年10月25日日曜日

教室の配置をかえてみたよ。

ສະບາຍດີ!!

時間が経つのが異様に早い今日この頃


流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。



10月頭から新たに授業を始め早3週間、10月の2週目は50周年イベントの対応で1週間お休みしましたが、相変わらず授業する毎日です。

授業しているとき、後ろあたりの席に座っている生徒さんから言われた一言




「遠すぎてよくわからん。」




ちなみに教室の配置はこんな感じ


Teacher と書いてあるあたりに教卓があり、その辺にプロジェクターを置いてそこで話していました。確かに、後ろの席からでは距離があります。



ちょっと古いけど、写真はこんな感じ。

なんとかならんもんかと色々考え

教室の配置変えを思いつき、やってみました。


ちょっと寸借が微妙に変わっちゃってますが、教卓を教室の右中央あたりにおいて、机の配置を若干変則的なコの字型にしてみました。





こんな感じ。


講義をする位置から極端に遠い席は基本的にはなくなったのではないかと思っています。

色々と工夫をして、生徒さんに歩み寄ってみようかと思った結果です。


それにしても配置換え、思ってたよりもめっちゃ大変だったな。

机が容赦なく重い。そして、デスクトップPCも容赦なく重い。

金曜日、と土曜日使っても終らず、明日日曜だけど出てやろうかと思ってます。

果たして生徒さんの反応はいかに??

もしよろしければ、ポチッとお願いします。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿