Menu

2015年10月16日金曜日

明日は50周年のイベントだよ!!

ສະບາຍດີ !!



いやー、最近バタバタです。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miya でございます。






明日はなんと、

ビエンチャンにて



青年海外協力隊の50周年イベントが行われます。

今年はなんと青年海外協力隊発足50周年ということで、昨日は記念式典がありました。

それに加え明日はビエンチャン市内の武道センターを貸し切って協力隊員主催によるイベントが行われます。



Facebookページはこちら!!



50周年を機にビエンチャン市内のラオスの方々に協力隊の活動を知ってもらおうということで各分野ごとのブースでのアクティビティや写真展、ステージでのアトラクションなどなど様々なイベント満載です。



私はその中で

LANケーブル作り体験という非常に地味な体験プログラムを提供させていただきます。



教育ブースの一角を借りてやらせていただきますが、大掛かりなパネルなど一切用意していません。



ケーブルを作れるキット一式と作り方を書いた冊子一つでシンプルにやらせていただければと考えています。



あまり大規模にせず手間をかけない形で、そしてゴミなどを極力少なくして何かできないだろうかと思うからです。



地味な活動ではありますが、何か今後につながるものになればと考えています。

以下今回そのイベントのために作成した冊子です。










他にも楽しいイベントが盛りだくさんです。

ビエンチャン近郊にいらっしゃる方は是非遊びに来てください。



それではまた。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿