Menu

2012年9月30日日曜日

走れ大迫!! ~ガンバ大阪対鹿島アントラーズ~

はいさーい!!





台風が来てます。





流浪の現場作業員miyaでございます。




実は私…


サッカーが好きなんです。


Jリーグでは


鹿島アントラーズが好きなんです。


そんなわけで…


本日


16時キックオフの


ガンバ大阪対鹿島アントラーズの試合を見るため


万博記念競技場にいってきました。



競技場近くの駅の中からこんな感じです。


























これが遠目から見た競技場

競技場の周りでは色々と楽しげな屋台や催し物がたくさんでした。


















まずは日本の心臓こと遠藤選手とキャプテンの明神選手ののぼりがお出迎え。

























その周りには旨そうな屋台がたくさん。今回はタコスのようなやつと
アツアツのカレーパンをいただきました。

















さらにその横のあたりではチアダンスチームのステージがあり、もう雰囲気はお祭りムードでした。


















キックオフの時間も近づいてきたので


客席へ



今回はSM席(メインスタンドのサイド側席…怪しい意味じゃないよ…。)の鹿島サポーター側に陣取りました。


行ってみると鹿島の選手の皆さんがピッチ内にて事前の練習を始めるところでした。












サポーターの声援も熱を増します。


























そうこうしている間に16時になりキックオフ


試合はガンバにボールキープされる時間が長かったものの鹿島が少ないチャンスをものにし
前半のうちにレナト、ドゥトラ選手が得点、一方ガンバは絶妙なスローインからレアンドロ選手のえげつないまでのボレーが炸裂し1点を取るものの鹿島が1点リードで前半終了


後半は

立ち上がりから両者一歩も引かず攻守の切り替えが激しい展開。ガンバは遠藤選手の果敢なシュートとフリーキックのチャンスがあったものの決定機を生かせず…。一方鹿島はカウンターからの攻めで大迫選手が抜け出す場面があり、私がなりふり構わず「走れ大迫ぉぉ!!!」と叫ぶ場面も…。


後半も45分を過ぎ、アディショナルタイム4分の電光掲示板が示されたかと思った次の瞬間、ゴール前でレアンドロ選手が自身の前に落ちてきたボールをここだといわんばかりにこれまたえげつないシュートを決めきってしまい引き分けにて終了…。



鹿島もかなりがんばってたし、かなりよかったと思うんですが…


レアンドロ選手のすさまじい決定力に圧倒される試合だったのではないでしょうか。



終了後サポーターのところに来てくれた選手の皆さん


今日一日楽しい時間をありがとう。
















大迫選手、小笠原選手、柴崎選手





皆様お疲れ様でした。













シーズンの残り試合もあとわずか…


今後のJリーグに期待しましょう!!





サッカーが大好きです。


ちなみに次はどこでもいいのでベガルタ仙台の試合を見に行きたいなと考えております。





それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿