Menu

2012年10月2日火曜日

旨し糧を 第4回 ~沖縄黒糖コーラ~

はいさーい!!





今日はジョギングに出た


黒猫が前を横切った




不吉なことがあると一般的には言われているが、もうすでに色々と起こっている…。

そういえば今週に入ってから仕事で色々とトラブルが多い…。

トラブル起因で工事が中止になり…


今週は一応は穏やかなんですが…

来週、週5回の夜勤があるなんて噂もちらほら…



ひぃ…。




流浪の現場作業員miyaでございます。





さてさて、


旨し糧をのコーナーの第4回目でございます。





このコーナーは私流浪の現場作業員t28-miyaが


これは旨い!と思ったり、これは気になるなぁと思ったりした食べ物、飲み物、お菓子…


などなどについて幅広く、底浅く語ろうというコーナーです。





第4回目の本日ご紹介するのは







私の家の向かいの


小さな焼肉屋さんの前に立っている寂れた感じの自動販売機に売っていた


沖縄黒糖コーラです。







なんとも沖縄っぽいラベルです。


なんか結構マイナーなメーカーのものなのかなと思いよく見てみると…。






















大手JTでした。




















この商品に関してwebページもありました。





さて、味はというと



プシューという音とともにキャップをあけた瞬間


コーラに黒砂糖が混ざったような香りが





口当たりはコーラとほぼ一緒ですが


後味がかなり黒砂糖です。





癖はありますが、普通のコーラよりも体に優しい気がします。





これは少しはまってしまいそうです。


これを泡盛で割って飲んだりしたら、もしかしたらものすごいケミストリーになるのでは?





なくなる前にまた買いに行かなければ






デスクワークで疲れた後の甘いものは特別ですね



今宵もまた旨いと思えるものを楽しめることに感謝。






それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿