Menu

2012年9月19日水曜日

旨し糧を 第3回 ~インド・ネパール料理 シダラタ~

はいさーい!!





明日からちゃんと会社行くからさ





流浪の現場作業員miyaでございます。





さて


旨し糧をのコーナー第3回目です。


今回は


インド・ネパール料理 シダラタのランチです。







会社の近くにあって、前々から行ってみたかったインド料理のお店


本日勇気を振り絞っていってきました。



インド料理って??


まぁ平たく言うと…













カレーです。


でも


一般的に想像するカレーライスとは違うものなんです。



というか


違うものだと信じてます。







店内に入るとランチ時だったのでお客さんがちらほら…

女性の方が意外とおおかったです。



とりあえずBランチを注文


いきなり






ソフトドリンク登場


チャイ(アイス)です。


シナモンの香りがするインド風ミルクティです。





これがまた旨い。














少し待って






メインのお料理登場


サラダと2種類のカレーと








想像以上にでかいナンです。


ナンはインド風のパンのようなものです。


一応ライスもありましたが、ナンでカレーをいただきます。

このナンが熱々でとてもおいしかったです。





ちなみにカレーはほうれん草とチキンのカレー(日替わり)と野菜カレーです。


カレーは日替わりのものが用意されているみたいなので、日によって違うものが楽しめるみたいです。



インド人のウェイターの方が去り際に


ナンのおかわり自由です。





かたことの日本語で言ってたので


ナンのおかわりを頼んでみたら





本当にきました。


とても満足できたけど


食べ過ぎてしまった感が若干後悔って感じです。







でも


とてもおいしかったですよ。






今度は夜誰かとお酒を飲みに行ってみようか。







旨いものを旨いと思いながら楽しめる日々に感謝。





それじゃまた。


0 件のコメント:

コメントを投稿