Menu

2015年6月27日土曜日

秋田友好親善大使として

ສະບາຍດີ !!



隊員総会、表敬訪問、各種イベントがあった怒涛の1週間が終わりました。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。






青年海外協力隊員としてラオスで活動する傍ら

実は地元秋田県の秋田友好親善大使に任命されております。

先日

ラオスに来て約半年を機に

これまでコツコツと書きためていた秋田友好親善大使としてのレポートを秋田県庁に送りました。

送ったところ

美の国あきたネットという秋田県のホームページにレポートが掲載されました。

こちらから見れますので是非お読みください。


また、それとは別で

私の地元横手市に

横手かまくらFMというコミュニティFMがあります。

そこで第2、第4木曜日の夕方に放送されている「ゴヤさんのこの街が好き」という番組に月1程度ラオスからのメッセージを送り読んでもらっています。

ちょっとでも地元の国際化に貢献できればなと思っています。


もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


0 件のコメント:

コメントを投稿