Menu

2015年6月14日日曜日

JICA北陸 民間連携 視察団のみなさんがやってきた!!

ສະບາຍດີ !!



最近なかなか大変ですが、頑張っています。

流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。






去る6月3日

私の職場であるラオス連合同盟に

JICA北陸 民間連携視察団のみなさんが視察にやってきてくれました。



JICAラオス事務所の関係者でもその存在を知る人はいないというとても残念な私の配属先にこの度なんと20名の方が視察に来てくださいました。


お越しいただきましたJICA北陸関係者の皆様と民間企業の皆様に本当に感謝申し上げます。

幾つか写真をいただくことができたのでせっかくなので載せたいと思います。

説明する私



予定よりも大幅に時間が遅れて始まった説明と視察、バタバタでした。

しかし、今回このように多くの方の目に止まる機会を得られたということだけでも大きな成果だったと言えるのではないかと思ってます。

おそらく2年に一度か二度あるかないかの大きなチャンスだったと思います。

そして、そんなバタバタの訪問を受け入れてくれた施設のラオス人スタッフにも感謝したいと思います。




そして最後はみんなで記念撮影。

みなさん本当にありがとうございました。


P.S 番外編

その夜は、ビエンチャンの中でも最高級クラスのTamnak Lao というレストランで食事会でした。

ラオスの伝統音楽を聴きながら美味しいラオス料理を楽しめます。

てか、写真がぶれぶれですね ^^; 



最後にJICA北陸の支部長さんと写真を撮らせていただきました。

なんとこの方同じ秋田県の羽後町出身!!

遠い異国の地で同郷の方から直接励ましのエールをいただけたことは本当にうれしかったです。

限られた任期ではありますが、精一杯頑張ります。




もしよろしければポチっとお願いいたします。

にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿