Menu

2014年12月24日水曜日

訓練終了その後

ສະບາຍດີ !!


寒いです。

家の近所に白鳥が飛来してます。

流浪の…

あ、そうそう、ついになったんですよ。



流浪の青年海外協力隊 隊員 t28-miyaでございます。






さて

派遣前訓練が終わりました。



地元に戻って任国ラオスへ行く為の準備をしている訳でございますが



そんなさなか行って参りました。


表敬訪問

私の場合は自分の地元秋田県横手市と秋田県に行って来ました。



表敬訪問の様子① 横手市

表敬訪問の様子② 秋田県

それほどマスコミも来ず、静かに終わったような感じがします。

それほど騒がれずちょうどいい感じで行けるのかなと思ってます。



それと、県庁へ表敬訪問に行った際に「あきた友好親善大使」というものに委嘱されました。

今後秋田県のホームページ「美の国あきたネット」にて任国や活動の様子について情報提供を行う予定です。

他県に比べて秋田県ではまだまだ国際理解が進んでいないような気もするので、少しでも秋田県の国際化に貢献していきたいですね。


写真は県庁にて同期の秋田県から行く隊員と秋田ゆるきゃらスギッチと

精一杯頑張って来たいと思います。

もしよろしければポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

0 件のコメント:

コメントを投稿