Menu

2014年12月1日月曜日

ラオス語三昧

ສາບາຍດີ !!

ついに12月に入ってしまいました。



流浪の青年海外協力隊員t28-miyaでございます。






先週は

ラオス語三昧の日々でした。

11月27日

アウトドアレッスン

二本松訓練所では英語以外の言語

ラオス語、フランス語、ポルトガル語、アラビア語、マレー語、スワヒリ語、モンゴル語などなど

があるのですが、それらを非英語と呼んでいます。



英語だけ優越感があるように思えて私はなんとなく好きではありません。





その非英語の人たちで先生と一日街へ繰り出し、一日中外で訓練言語しか使わないというイベントです。

久々に外に出られるので楽しいです。



そして

11月29日

文化交流会。

ラオス人のゲストの方をクラスに招き、色々とお話をする機会です。

私は自分の地元横手市についてのプレゼンをさせていただきました。



形式張り過ぎていた内容のように受け取られたようでしたが、思いは伝わったようなのでよかったのではないかと思います。

その際ラオスの民族衣装を着るのですが



こんな感じです。


ラオスの方もあまり着ないようです。



ちなみに女性は



こんな感じです。

とても美しいですね(^^)


とまぁそんなこんなで、ラオス語三昧の1週間を乗り切りました。



訓練も残りわずか、ラストスパートです。



最後までがんばります。

ພະຍາຍາມເນາະ !!





もしよかったら、ポチっとお願いします。





にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿