Menu

2014年12月7日日曜日

Songs for International Cooperation, Songs for Our motivation.

ສະບາຍດີ



冬ですね。

訓練所周辺は雪です。



が、二本松駅周辺や郡山はほとんど雪が降ってません。



流浪の青年海外協力隊員候補者 t28-miyaでございます。






さて本日は


国際協力に関するような

そして、私たちのモチベーションアップにつながりそうな曲をいくつか上げてみようかと思います。

現実を考えるときれいごとばっかり歌ってるじゃないかって思われるかもしれませんが…


いいじゃないですか。

そういうことを信じたって。


中には心無いことを言う人がいることも事実。けれど、これからやっていこうと思うことを応援してくれるような楽曲があるということがとてもうれしい。



まずは

カズン 「wave」


私たちは水溜りに投じられる一石なのかもしれません。

それと



アンダーグラフ 「ビューティフルニッポン」


本人にはお会いできませんでしたが

グローバルフェスタでこの歌を聴いてからかなり好きです。



必ず帰ってこようと思わせてくれる曲

あきらめるにはまだ早すぎる。


最後に

高橋優 「福笑い」


同郷でとても尊敬している方。


今までに何度この歌に支えられただろうか

英語もラオス語も勉強してるけど、やっぱり笑顔でいるのが一番のコミュニケーションなのかもしれない。


この歌の歌詞にある内容を実際に世界に出て行動にうつしていきたい。




そんなところでしょうか。

訓練も残すところあと1週間。

定量的な結果を残せなくとも、何とか好きで続けていけるようなモチベーションを保っていきたい。

Do my best !!

ພະຍາຍາມເນາະ !!

もしよろしければポチっとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


0 件のコメント:

コメントを投稿