Menu

2014年11月20日木曜日

訓練で過酷ではないかと思われるもの

サバイディー



訓練は後半戦真っただ中です。

流浪の青年海外協力隊員候補者 t28-miyaでございます。






明日から最も過酷と思われる野外訓練が始まりますが

今受けている訓練の中でそれに次いで過酷だと思われるものは



おそらく予防接種ではないかと思われます。




毎週火曜日に予防接種の時間が設けられていて、任国で起こりうる危険のある、病気に対する予防接種を複数回に分けて接種しています。



国によっても何を受けるか違うのですが、私の任国ラオスの場合は

A型肝炎
B型肝炎
狂犬病
破傷風
日本脳炎

に対する予防接種を受けます。



ものによっては痛かったり痒かったり、

注射をうっていただく先生によっても痛かったり、痛くなかったりと様々です。

でも

これも途上国に行く為には必要なことなんです。



とりあえず、明日からの野外訓練を頑張ります。



もしよろしければ

ぽちっと

お願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿