Menu

2014年8月18日月曜日

TOEIC

サバイディー!!



流浪の青年海外協力隊員



7月に受けたTOEICの結果が発表されていたので確認しました。








結果

790
Listening : 415
Reading : 375

う〜ん



現状維持と言った感じでしょうか。

自己ベストに10点ほど足りなかった…。

昨年年末ごろに一度点数を下げてしまっていたので、そのときよりは確実にあがっていましたが、飛躍的な結果を出すことはできませんでした。まぁ、仕方がない、言語習得は着実な努力の積み重ねをしていくしかないということなのだと思います。





今後は日程的にTOEICを受けられそうな機会がしばらくありませんが、好きなので続けて行こうと思います。

アクセスが集中していたようで表示されなかったけれど、後でアドバイスのところをしっかり読んでおこう。



自己ベストは更新できませんでしたが、ポチっていただけると嬉しいです。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ


それじゃまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿