Menu

2014年4月14日月曜日

今後の予定

サバイディー!!

今夜は月がきれいですね。


協力隊同期の方がやっているブログに


というブログがあるのですが、そこで


というweb上のサービスを使ってFacebookページの投稿とこのブログの投稿シンクロさせ自動的にFacebookページに乗せれるというなんともすばらしいものが紹介されていたので…



ものすごく大人気ないのですが…




パクってます。


ちなみにツイッターともシンクロさせてます。


流浪の人t28-miyaでございます。

本日は今後の予定についてです。

一応今のところ以下のようになっております。

HTMLで表作るってめちゃくちゃめんどくさいですね ^^;

うまい具合にツールでも作ろうかな…。


年月日 予定 協力隊 個人
5月1日 帰郷@秋田
5月23日~24日 ラオスフェスタ参戦
6月8日 英語検定1級受験
6月15日 健康診断についてweb掲載
6月15日~30日 フィジー留学
7月1日~30日 健康診断
8月8日 健康診断提出締め切り
8月中 技術補完研修の詳細、予習課題?? が届く
9月8日~17日 技術補完研修
9月18日~20日 技術補完研修課題提出
10月9日~12月17日 派遣前訓練参加


とりあえずは5月から今住んでいる大阪を離れて自分のふるさと秋田県横手市に移り、12月17日以降のラオス派遣まで暮らそうと考えております。

微妙に暮らせる時間が3~4ヶ月ほどしかないのでどこかに雇用されるということはちょっと難しいかも知れませんが、何か仕事を見つけられたらなと思ってます。


といっても諸々あり結構盛りだくさんです。



ここに書いている以外にやらなければいけないこととして…

●JICAのレポートなど
・講座事前学習(4月14日現在 80%完了)
・JICA-net (派遣前訓練時に試験があるみたいなので直前実施か?)

●語学学習
・英語
・ラオス語(派遣前訓練までにweb学習全部やる)
・提出課題

●技術補完研修
・予習(一体何が来るのか??)
・事後課題(終了後3日以内に出すらしい)

●技術の学習
・ネットワークのこと復習
・サーバ構築
・office系ソフトを体系的に学習して教えられるようにする
・Excel VBA復習
・HTMLとCSSの学習
・プログラミングの学習(C言語、Java、Perl)


等々


準備のための書類作成や身辺整理なども考えるとかなりやることが盛りだくさんな気がします。

まぁぼちぼちやっていきます。


4月中は大阪にいるので、会える方は会いましょう。




おそらく東北からの参加はどうやら今のところ自分ただ一人のようなので

他の皆さんとはfacebook等で情報交換しつつ間に合うようにマイペースにやってこうと思います。


正直、少しお疲れ気味なところもあるので、10年ぶりに住む地元で休養をとりつつ技術補完研修と訓練、そして派遣までの日々を過ごしていければと思います。


秋田県なんて言うとんでもないへんなところから世界を目指す。


こんな孤独で変な私を少しでも応援していただけるとうれしいです。


にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ



0 件のコメント:

コメントを投稿