Menu

2012年11月24日土曜日

AKITA-Tokyo

はいさーい!!



もう年末です。


流浪の現場作業員miyaでございます。





大分トリニータのみなさん。


おめでとうございます。


試合見てました。


最後まで諦めない気持ちが、あの1点を生んだんだと思います。





さて


先週の今頃から昨日まで急遽秋田に戻らなければならない事態となり、行って来ました。


何があったかというと

私の祖母(おばあちゃんですね)が急に亡くなり、葬儀に出るためでした。






秋田はもう雪が降っていました。



屋根の上はこの通り。














家の庭もこんな感じ




































でも、まぁ何とか一連の葬儀も済み、雪が本降りになる前に色々とやってしまうというようなことだったのでよかったと思います。



また、しばらく会っていなかった親戚の方々にもお会いすることができました。


必ずといっていいほど聴かれたのが


「結婚はしないのか?????」





それについては触れないことにしましょう…。


_| ̄|○






秋田からの帰り、少ししか時間がなかったのですが、東京に行きました。


カメラを持っていたので、上野公園を散歩し、新しくなった東京駅を見てきました。






まずは上野公園


それほど紅葉って感じではなかったのですが、ところどころ色づいていました。













こんな風に紅くなっているところも


















葉っぱ①

















葉っぱ②


















公園の一角で大道芸をやっていたパフォーマーの方と食い入るように見つめる学生の方々

修学旅行か何かでしょうか?














それからついに見に行きました。

新しい東京駅


ちなみにこれは丸ビルの展望スペースから撮影しました。













実は3年ほど前にこの近くの職場に勤務していたことがあり、東京駅はかつて通勤の最寄駅でした。

当時はまだ、工事をしてる途中だったのですが


その変貌振りと、とてもキレイにすっきりした感じがなんともよかったです。


街はこうやって変わっていくものなんだなと実感しました。



地上から見るとこんな感じ


















丸の内南口のあたり


時計がついてます。















正面

中央口のあたり















近くに丸ビルというショッピングモールやレストランが入っているビルがあり、底の5Fに展望スペースがあります。

平日だったのですがたくさんの人がいてちょっとした観光スポットのような感じになっていました。


なんかミニチュアっぽい一枚です。










さらに内部もすごいんです。

丸の内南口の中で天井を見上げるとこんな感じになってます。


とても豪華でおしゃれな感じになっております。

観光目当てで来たと思われる方はみんな見上げて写真を撮ってました。


自分もその一人なんですが…。






















ちなみに、丸の内北口も同じような感じになってます。

















おまけ



丸ビルのクリスマスツリー




豪華です。














ツリーをアップ

少し明るい感じに編集しました。





もう年末ですね。









色々とありましたが


これからのことを考えて、前向きにやっていかないといけないので





とりあえず、今日は色々と今後の計画を立てました。





年始のあたりにまた色々と試験などを受けようと思ってるので


まずはそれに向かってがんばりますか。





それじゃまた。


あ、あとそうそう


実家の自分の部屋にてとてもレアなものを発掘しました。
























What is it ??

0 件のコメント:

コメントを投稿