Menu

2012年11月10日土曜日

充実した週末② ~石川県金沢市 兼六園~

はいさーい!!





眠い…





今週も2回夜勤でした。





流浪の現場作業員miyaでございます。





今週色々と思いつきがあり、とあるものづくりに没頭していたらあっという間に時間が過ぎてしまい…。





もう先週のことになってしまいましたが





先週参加させていただいたE's club の北陸合宿写真報告第二弾でございます。


第二弾にして最終回です。





最終回は二日目に行きました。



石川県金沢にあります。


兼六園です。


兼六園は日本三名庭園に数えられる日本庭園です。


17世紀中ごろに作られたそうです。



日本では江戸時代ですね、調べたところ徳川家康が生きていた時代です。




看板はこんな感じ


数箇所に入り口がありいろんなところから入ることができます。














日本最古の噴水なんだそうです。


高いところに水源があり、その高低差を利用した自然の水圧で水を噴き上げているのだそうです。


なかなかすごいです。










池がたくさん整備されていて、こんな感じの風景がたくさん見れました。



















































流れを感じる風景。

この周りには一眼レフを持った女性がたくさんいました。


人気スポットなのでしょうか。







































これをとっているとき、「地面なんか撮って何してるんですか??」って聞かれたけど


こんな感じのものを撮っていたんですよ。


とても癒される彩です。










季節感を感じる色味です。



写真の画質があまりよくない…。





もう少しモードを使いこなせないといけないですね。

























これフェイスブックのページで使ってます。


季節感を出していかないとね…。



















とまぁこんな感じです。





17世紀なんて



ディ○ズニーランドもU○Jもなかったような時代


こういうところを歩くのって


当時の人たちにとっては


一番のアウトドアな感じのレジャーだったのではないでしょうか。







それじゃまた。




0 件のコメント:

コメントを投稿