Menu

2016年1月24日日曜日

中間発表が終わった

ສະບາຍດີ!!



ビエンチャンは寒いです。



流浪の青年海外協力隊員 t28-miyaでございます。




先週1週間

ラオス各地で活動する隊員が集合し

安全連絡協議会、中間発表その他が行われました。


写真は同時期に来たH27-3の皆さんの歓迎会にて

人も順調に増えてきているようで、すごい盛り上がりです。

私は今回中間発表させていただき、先週のちょっと前くらいからそれに向けて全力投球という感じの日々でした。

中間発表



できる限りの所で

今までの1年間の全力をかけてやってやりました。



伝えたかったこと、やりたかったこととしては

・配属先の存在を信じてもらう
・この1年間でやってきたことを伝える
・今後のことについてとグッときたワンフレーズについて話す
・隊員機関紙 メコンに写真を採用していただいたことへの謝辞を述べる

以上でした。

まぁまぁ、なんとかうまいことできたのかなと思います。

それなりに受けてたと思うのでよかったです。



ラオスは時間の流れがゆっくりで、のんびりしてていいね。

なんでも ບໍ່ເປັນຫຍັງ (ボーペンニャン) で済んでいいね。

なんて言われますが、それは単に体感的、定性的な感じ方の違いだけだと思います。



ラオスに来たからといって

サッカーの1試合が4時間になるとか

ボクシングの1ラウンドが30分になるとか

カップラーメンが出来上がるまでの時間が30分になるとか

人間の寿命が200年になるとか



そうなったら困るけど…。



そんなことは絶対にないと思います。

時間の進み方、定量的な限りというのは全世界どこにいても変わることはありません。

限られた中でうまく活用して、悔いのないように最後までやるのがいいのではないかと。



ただただそう思うだけです。





ラオスの隊員機関紙でメコンというものがあるのですが

なんとその裏表紙に自分の写真が採用されました。



正直、構図が斜め過ぎて全くいい写真ではないのですが

でも、すごくうれしいです。



あとは

酒飲んでやらかす回数を減らさないと

そして

そんな私にいつも優しく接してくれる

信頼し、尊敬しあえる仲間に感謝です。

先日

昔好きだったバンドが活動休止してしまいました。

最後にそのバンドの好きな曲を一曲

太陽族で「友達よ」






もしよろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 海外生活ブログ 青年海外協力隊へ

それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿