Menu

2012年8月24日金曜日

The PerfectDay Of Kawana 2 ~Best Shot~

はいさーい!!





今日はなんかすごい雨だった。


でもだんだん晴れてきた。





流浪の現場作業員miyaでございます。





今回は前回の続き


旅で撮った写真の中でベストショットだと思われるものについてです。


今回のベストショットは


























ミノカサゴの写真。





なんだそんなものかと思われるかも知れませんが、自分なりになんとなく進歩が感じるられるような気がした写真だったのでそう思うことにしました。


川奈ビーチにてアオリイカの産卵床跡地を泳ぐミノカサゴを撮りました。



実はこれ水中にて完全に浮いている状態(水底や岩に手足をつけるなどしていない状態)でカメラをミノカサゴに向け撮影しています。


前回まではそういうような状態で安定した構図でピントが合った写真を撮ることができてなかったのですが、少しずつ中性浮力(水中で浮きも沈みもしない状態を作ること)を意識できているのではないか。少しずつできるようになってきているのではないか。と自分の中で思いました。


このような状態で他にも


























通り過ぎ行くミノカサゴ






















飛影






















滑降するミノカサゴ






滑降するミノカサゴの写真についてはソフトにて少し明るく補正しました。


次回は色味や明るさをキレイに見せられるように水中でもカメラを的確に操作して撮影するのが課題ですね。






私がいつも利用させていただいている川奈日和では本当にすごい写真を撮るような方々ばかりとご一緒させていただく機会があり、ダイビングを楽しむだけではなく本当にためになります。


そんな方々に少しでも追いつけるように


少しずつではありますがまた努力していきたいなと思います。







それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿