Menu

2012年8月25日土曜日

旨し糧を 第1回 ~つけ麺 井手~

はいさーい!!





流浪の現場作業員miyaでございます。





ちょっとした思いつきで


「旨し糧を」


というコーナーをやろうと思います。





何のことはない私T28-miyaが旨いと思った食べ物、飲み物等々についてつづるコーナーです。





第1回目の本日は


つけ麺 井手 というお店のつけ麺です。




職場がこの近くにあり、よく夜間作業の前とかによく同僚の方々と行ってます。





なんとなくつけ麺が食べたくなり、一人で行きました。








場所は地下鉄堺筋線の北浜駅近くにあります。

お店の前はシンプルな落ち着いた雰囲気です。





















メインはやはりつけ麺です。平日の夜はラーメンもあるみたいですが、つけ麺をお勧めしたいです。






麺は小麦粉だけで製麺している自家製麺。スープも化学調味料を使わない自家製スープです。

つけ麺というとあまり体にいいイメージがないように思われますがとても体に優しい感じがなんともいえないです。












店内の雰囲気は4人がけのテーブルが3とカウンターに4人座れます。





女性が一人で食べにきているのを何回か見かけたことがあるので、幅広いそうに支持されているのだと思われます。





ちなみに私が食べたのは、つけ麺大盛り750円とチャーシュートッピング200円。





気持ちのよいのど越しと心地よくおなかいっぱいになる感じがとてもよかったです。


おそらくまた行きます。




以下詳細です。


すこしでも参考になればうれしいです。






旨いものを楽しめる日々に感謝して


今宵もまた、旨し糧を。






それじゃまた。
関連ランキング:つけ麺 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅

0 件のコメント: