Menu

2013年1月6日日曜日

SMART Thinking

はいさーい!!

新年明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします m(__)m。


Hello!!

A Happy New Year and I' glad to read this Blog from you.

I'd like to do my best to writing this Blog's articles

Please Check it out!




今年も流浪の現場作業員t28-miyaでございます。



今年もそんなに頻繁にとはいかないかもしれませんが、できる限りで更新しつつ、ささやかな情報発信をしていきたいなと思います。





昨日

本年一発目のE's club workshopにいってきました。


話し合うトピックスの中で

新年の目標、抱負について英語で話し合うということをやりました。





それをやる中でピンと来た目標、抱負を決める上での手法がありますので、是非ご紹介したいなと思います。


新年一発目のブログのネタとしてふさわしいものになればなと思います。


目標をより具体的に、より明確に設定するためにSMARTという考え方の手法があります。


SMARTとは

Specific (明確に)
Measureable (定量的に)
Attainable (到達可能性、自分ができそうかどうか)
Realistic (現実性)
Time (時間的指標 いつまでに… どのぐらいの期間をかけて… みたいな)

以上の頭文字をとってSMARTです。


以前から仕事で年度初めの目標を決める際に、具体的かつ定量的な目標設定を求められることがあったので、この考え方はずっと意識してました。
今年のお正月にひょんなことから改めてこの考え方を教わる機会があったので、自分が忘れないためにも残しておきたいなと思います。


こういうものの考え方でこれからを切り開いていければなと思っております。



Today, I talked about Resolution of This year as topics of E's club workshop.

Trough the workshop. I thought "SMART" method is Important
to decide resolution.

"SMART" is

Specific
Measureable
Attainable
Realistic
Time

We have to decide our Resolution by using this "SMART" method and we should develop our future !!

It was the best topic for the first of this year. :)




それじゃまた。

See you latter!! :)

0 件のコメント:

コメントを投稿